覚書き

陽太のブログ

蓮華方程式The lotus equation

以下、エネルギーの方程式だろうか?
※各定・変数の単位については考察していない。著作権は私にCopy right(2017)Yohtaあるのかな?

蓮華方程式The lotus equation(Unfinished)

“E=L(mν)^1/2”を導出する。(Lは定数)

 

【導出】

まず、h:プランク定数、c:光速としたときに、

hc^2=C(定数)・・・①

となる。このとき、

C^1/2=7.7×10^-9=C'(定数)

が分かっている。
一方で、E:エネルギー、ν:振動数、m:質量とすると、

E =hν・・・②
E*=mc^2・・・③

であるからに、

EE*=hνmc^2

定数項をまとめて、

EE*=(hc^2)mν・・・④

①→④より

EE*=Cmν

この時、E=E*ならば、

E^2=Cmν

となり、両辺を1/2乗すると、

E=(Cmν)^1/2・・・⑤

となる。
また、

C^1/2=C'だから、

E=C'(mν)^1/2

となり、

この時、C'=L(定数;Lotus:蓮の頭文字)とすると、

E=L(mν)^1/2・・・⑦

となる。□

 

(よって、E∝mνもいえる。尚、⑦に関しては相加相乗平均に関係してくる)

 

したがって、エネルギーは質量と振動数の作用によって生じるといえるのではないか?(蓮華方程式と命名。アイデアの段階Unfinished。間違いがきっとある!

この方程式は、極めて広範囲な意味合いにて重要になるかも知れない。(了)

 

追伸

ド・ブロイとシュレディンガーとはちょっと着眼点が違うのかな?